ホーム > TV・CM > もしも盲導犬が犬じゃなかったら・・・ノルウェーの視覚障がい者協会によるCM「Could have been worse」

もしも盲導犬が犬じゃなかったら・・・ノルウェーの視覚障がい者協会によるCM「Could have been worse」

Could have been worse

視覚障がい者を安全にガイドする動物が、もしも犬ではなくて他の動物だったら?

たとえばタクシーのお客さんが連れていたのが盲導ガチョウだったら?
暴れるし大変!

バスに乗ろうとする男性が盲導ロバを連れていたら?
バスに乗せるのが一苦労!

洋服を買いに着た女性が盲導羊と一緒だったら?
あちこちでポロポロうんこしてかないません!

盲導ラマと男性がホテルのフロントに来たら?
脱走を図ろうとして何かを破壊!

マイクロバスに盲導ヘラジカが乗っていたら?
バック時に視界が遮られて危険!

レストランで盲導牛(ヤク?)が来ていたら?
赤いテーブルクロスに反応!?

ね、犬でよかったでしょ。
この賢くておとなしい犬を連れていたいだけなんです。

こういうCMがノルウェーで流れているということは、ノルウェーに盲導犬を連れた方を敬遠する人がいるということなのでしょうかね。

ホーム > TV・CM > もしも盲導犬が犬じゃなかったら・・・ノルウェーの視覚障がい者協会によるCM「Could have been worse」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top