ホーム > Video > オリジナルの8bitゲームを作って彼女にプロポーズ!「Pixel Proposal」

オリジナルの8bitゲームを作って彼女にプロポーズ!「Pixel Proposal」

Pixel Proposal

「今作っているレトロゲームのテストをしてほしい」
そう彼に頼まれてやってきた彼女。ゲームをクリアした彼女が見たものとは・・・

ゲームは主人公が最後にプリンセスを救けて終わります。
クリア後にエピローグが流れだし、そこにメッセージが表示されると彼女の表情が変わりました。そこには、彼から彼女へのプロポーズの言葉があったのです。

彼のプロポーズに対しての返事もゲームの中で。
[Yes] or [No]

彼女は迷わず[Yes]を選択。
画面に現れる花火と「Congratulations!」。

かくしてプロポーズは成功したのでした。
(彼女が[NO]を選んだらどうゲーム設計しているのかも気になるのですが、そんな結末は想定していないでしょうから、わざわざ作っていなかったでしょうね)

彼の名前はRobert Finkさんで、ゲーム制作会社で3Dアーキテクトを担当されているんだとか。それでゲームクリエイターの友人たちに協力を仰ぎ、このプロポーズ・ミニゲームを制作したそうです。彼女にゲームのテストをしてもらう時に、怪しまれないことが重要だったようですが、ここまでちゃんとしたゲームを見せられたら、ゲームのエンディングまでに疑いなんて消えてそうです。

ところで、この動画の後に彼は彼女に指輪をプレゼントしたそうなのですが、残念ながらカメラがOFFになってしまっていたようで・・・。肝心なところなのにー!

もうひとつ、彼は本当にゲーム好きで、腕にはゼルダの伝説をトリビュートしたタトゥーがあるそうですよw

あ、そうそう、このプロポーズに関して彼は、サイトも作っています。ゲームの世界観をそのままサイトにしています。

→knight man : a quest for love
http://pixelproposal.com/

  • 2013-12-25 (水) 10:07
  • Video

ホーム > Video > オリジナルの8bitゲームを作って彼女にプロポーズ!「Pixel Proposal」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top