ホーム > TV・CM > iPhoneで大切な人たちと素敵なホリデーシーズンを!AppleのCM「Misunderstood」

iPhoneで大切な人たちと素敵なホリデーシーズンを!AppleのCM「Misunderstood」

Misunderstood

Appleの最新CMです。
ホリデーシーズンで家族が集まるのですが、1人の少年だけずっとiPhoneを触っている。そういう家族や親戚との集まりが億劫な年頃なのか、iPhoneのアプリやネットやメールなどの方が楽しいのか、ずっと画面に向かっている。

リビングにみんなが集まっているとき、不意に彼がiPhoneを触りながらテレビをつけた。そこには、この家に到着してからの撮影した、家族の映像がまとめられていた。

もう一度最初から見てみよう、おじいちゃんが抱きついてきた時も彼は撮影していたし、親戚の子どもたちが雪遊びをしていた時も彼は撮影していたのです。そう、家族や親戚との集まりを楽しまずにiPhoneの中に没頭していたというわけではなく、彼なりにその瞬間を家族のことを思いながら過ごしていたのです。

「Misunderstood」(誤解されていた)。
もう少し彼が不器用でなければ、誤解もされなかったかもしれない。
でもそれじゃ、こんな映像は撮れなかったんだろうね。

(まぁ、iPhoneの角度からこんな映像撮れるわけないとか思っちゃうのは無粋ですねw)

ホーム > TV・CM > iPhoneで大切な人たちと素敵なホリデーシーズンを!AppleのCM「Misunderstood」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top