ホーム > アーカイブ > 2013-11-26

2013-11-26

3Dプリンタで作られた版を使って印刷する小型活版印刷機「Stampomatica」

Stampomatica

この無骨な物体が小型の活版印刷機「Stampomatica」です。
イタリアのTecnificioと、Lino's Type letterpressによって作られました。特徴のひとつとして、版を3Dプリンタで印刷して作るということが挙げられる。

続きを読む

誰かのためにハッピーサプライズを!Kohl'sのクリスマスCM「Holiday Surprise」

Holiday Surprise

部屋の中にクリスマスの飾り付けをするふたり。
でも、飾り付けが終わると、なぜか慌てた様子で部屋から出ていきます。

続きを読む

ディズニーアニメ「フローズン」で使われた、雪をシミュレーションするためのメソッド

Disney's Frozen - A Material Point Method For Snow Simulation

ディズニーが11月27日に全米公開するアニメーション「Frozen」(原題)。雪の女王をベースにしたと言われる映画だけに、雪のシーンが多い。今回公開された動画には、この映画で使われた雪を雪らしく見せるためのメソッドが少しだけですが紹介されています。

続きを読む

これはまさしく風呂敷!IKEA UKがファブリックを使ったプレゼントの梱包を提案

IKEA UK

IKEA UKが、ホリデーシーズンを前に、ファブリックを使った梱包を提案しています。これが風呂敷にそっくり。使い回しができて、様々なものを包むことができる風呂敷包みはイギリスで流行るのでしょうか。

続きを読む

ホーム > アーカイブ > 2013-11-26

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top