ホーム > Video > Facebookの友だちの誕生日に、世界の人が歌うバースデーソングをプレゼント!「Open Birthday Happiness - Coca-Cola」

Facebookの友だちの誕生日に、世界の人が歌うバースデーソングをプレゼント!「Open Birthday Happiness - Coca-Cola」

Open Birthday Happiness

コカ・コーラの、Facebookを使ったキャンペーン。
Facebookには友だちの誕生日にそのことが表示される機能があります。メッセージを送るのもアリですが、コカ・コーラのアプリを使うと、ハッピーバースデーソングを送ることができるのです。

ハッピーバースデーの歌はYouTubeから抽出されます。友だちの名前と同じ名前の人に誰かが歌った動画を集め、コーラスにして友だちに見せてくれます。まるで世界中の人たちが祝ってくれているかのよう。(でも、全部自分宛ての歌じゃないんだと思い始めると悲しい・・・)

このFacebookアプリ、探してみたのですが見つけられませんでした。ほんとうにあるのかしら。探したところで、日本人の名前だとヒットする動画が少なすぎるかもしれませんが。

  • 2013-10-09 (水) 10:28
  • Video

ホーム > Video > Facebookの友だちの誕生日に、世界の人が歌うバースデーソングをプレゼント!「Open Birthday Happiness - Coca-Cola」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top