ホーム > Video > Google+のハングアウトを使った、世界初のソーシャル同性婚「Google+ Hangouts - Same sex marriage」

Google+のハングアウトを使った、世界初のソーシャル同性婚「Google+ Hangouts - Same sex marriage」

Google+ Hangouts - Same sex marriage

オランド大統領が法案に署名したとか、南部のモンペリエでは既に合法化されたとか、近ごろフランスで大きな動きを見せている同性同士の結婚。思想や宗教にもより、デモなどの反発もあるのですが、議論することは大切なんだろうと思います。そんな中、まだ合法化はされていないパリで、男性二人の結婚式が行われました。

合法ではないので出来るはずもないと思われていましたが、Google+のハングアウトを使って、同性婚が認められているベルギーと結び、式が執り行われたそうです。もちろんフランス国内法ではそれでも認められてはいないわけですが。

複数ユーザーが参加できるハングアウトの機能を使い、親戚なども式に参加できたということで、本人たちは形はどうあれ認めてもらえたことが嬉しかったことでしょう。同性婚についてや、ハングアウトの使い方の善し悪しは別にして、新しい技術で個人の心の不安が払拭できるならそれは良いことなのかもしれない。

  • 2013-06-08 (土) 8:42
  • Video

ホーム > Video > Google+のハングアウトを使った、世界初のソーシャル同性婚「Google+ Hangouts - Same sex marriage」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top