ホーム > Video > 赤青のフィルターで2つのストーリーが楽しめるサムスンのプロモーション「Personal or Professional? - A Dual Coloured Experience」

赤青のフィルターで2つのストーリーが楽しめるサムスンのプロモーション「Personal or Professional? - A Dual Coloured Experience」

Personal or Professional? - A Dual Coloured Experience

ポルトガルの小さな映画館で実施された、サムスンのプロモーションです。
映像が流れ出すと、男性がお客さんに話し始めます。そして、一人の女性客を指名し、手伝って欲しいと映写室に呼び出します。すぐにさっきの女性客がスクリーンに現れ、男性は座席の下に用意した赤と青のフィルターを使うように指示。さて何が始まるのでしょう。

お客さんがフィルター越しにスクリーンを観ると、赤いフィルターの時と、青いフィルターの時では映像が違う!同時に2つのストーリーが展開されていくのを、フィルターを交互に観ながら楽しむことができたのです。最後に2つのSIMカードを同時に使えるサムスンのスマートフォンが出てきて終了。つまり、2つのSIMを使うことで、仕事とプライベートを分けてスマートフォンが使えるということを、仕事とプライベートの2つのストーリーを同時に見せることで認識させていたのですね。

さて、上映された映像ですが、YouTubeで観ることができます。

赤と青のフィルター(もしくは赤青メガネ)を用意して楽しんでください。

そういえば、AXEも以前この手のプロモーションやってましたね。こちらです→『若い女の子?それともおねえさん?赤と青のフィルター越しに見ると別々のストーリーが楽しめるショートフィルム「Axe Young & Mature」

  • 2013-01-05 (土) 9:37
  • Video

ホーム > Video > 赤青のフィルターで2つのストーリーが楽しめるサムスンのプロモーション「Personal or Professional? - A Dual Coloured Experience」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top