ホーム > Web > ここで体重測定すれば軽くなる!ノーム人形の重さを世界各地で量った「The Gnome Experiment by Kern」

ここで体重測定すれば軽くなる!ノーム人形の重さを世界各地で量った「The Gnome Experiment by Kern」

The Gnome Experiment by Kern

体重を少しでも軽くしたいなら、量る場所も選んだ方がいいかもしれませんよ。

ドイツの計測器メーカーKERNによるこのサイトは、ノーム人形を旅させて世界各地で重さを量った結果を見ることができます。地球の重力というのは完全に一定ではないので、世界各地(もっと言うと日本の中でも違いがありますが)で同じ物の重量を計測しても違いが出るのですね。精密な計測器だからわかる実験だといいたいのでしょう。

The Gnome Experiment by Kern
KERN社のあるドイツ、バリンゲンで量ったノーム君は308.26gでした。

The Gnome Experiment by Kern
南極で同じノーム君を量ると、309.82g!重くなりました!南極に行くことがあっても、体重だけは量っちゃダメですね!

The Gnome Experiment by Kern
ノーム君、日本にも来ています。東京では307.9gという結果。ドイツより軽い!

さて、ノーム君が行った中で一番軽い結果が出た場所はというと・・・

The Gnome Experiment by Kern
コロラド州マウント・エヴァンス!307.52gということで、南極で量った結果に比べ2g以上も軽くなりました。

みなさん、体重を量る時はマウント・エヴァンスです。

→The Gnome Experiment by Kern
http://gnomeexperiment.com/

  • 2012-12-09 (日) 11:03
  • Web

ホーム > Web > ここで体重測定すれば軽くなる!ノーム人形の重さを世界各地で量った「The Gnome Experiment by Kern」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top