ホーム > Video > ニュートンもびっくり!重力無視のピタゴラ装置「Isaac Newton vs. Rube Goldberg」

ニュートンもびっくり!重力無視のピタゴラ装置「Isaac Newton vs. Rube Goldberg」

Isaac Newton vs. Rube Goldberg

金属のボールが転がって扇風機のスイッチをオン!扇風機からの風は風車を回し、ドミノを倒します。このあたりまではなんてことないピタゴラ装置(ルーブ・ゴールドバーグマシン)だったのに、ここからなんだか不思議な映像に変わっていきます。

最後にはネタばらしがあるわけですが、カメラの上下が逆だったのですね。でも、そうすると、映像の前半はどうなっていたのでしょう。最後の最後にメイキング映像がちらっと映るので、このあたりもなんとなくわかりますね。このメイキング映像は後ほど公開されるようですけれど。

不思議さも加わると、ピタゴラ装置はもっとおもしろくなりますね。

  • 2012-12-08 (土) 10:02
  • Video

ホーム > Video > ニュートンもびっくり!重力無視のピタゴラ装置「Isaac Newton vs. Rube Goldberg」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top