ホーム > Video > 汚れた車にメッセージを残すジープのプロモーション「Espíritu Jeepero」

汚れた車にメッセージを残すジープのプロモーション「Espíritu Jeepero」

Espíritu Jeepero

ジープがメキシコで行ったいたずらプロモーションです。
ジープといえばオフロードに強い。オフロードといえば、車は汚れる。きっと街中でジープ以外の車に乗っている人の中にも、オフロード好きがいるはずだ、ということで駐車中のクルマの窓にいたずらしてメッセージを残すことにしました。

対象は「汚れた車」。汚れた車に乗っているってことは、オフロード好きかもしれませんから。なので、汚れた車のリアウインドウに型紙を当て、型紙の切り抜いた部分だけ汚れをふき取ります。するとメッセージが残る。
残したメッセージは「これはオフロード(を走った車)に見えます」。それとジープのロゴマークと、URL。

車を汚しているわけではありませんから、むしろちょっとだけ綺麗にしてますから。とはいえ、怒る人も少なからずいそうではあります(動画の中ではそういう人の姿は出てきませんが)。

  • 2012-11-26 (月) 7:51
  • Video

    ◇関連するエントリー

      None Found

トラックバック(閉):1

pingback - [2012/12/04]注目のマーケティング・プロモーション事例ニュース | ウィルログ|ウィルゲートのメディアとSEOの中の人が好き勝手に発信するブログ より 12-12-04 (火) 22:37

[…] いイタズラ企画ですが、潜在層の琴線に触れにいくアイデアは参考になるものがあるのではないでしょうか。 参考:汚れた車にメッセージを残すジープのプロモーション「Espíritu Jeepero」 […]

ホーム > Video > 汚れた車にメッセージを残すジープのプロモーション「Espíritu Jeepero」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top