ホーム > App(Mac/iOS/Android) > 映画に出てくる部屋の間取りが分かるiPhoneアプリ「映画の間取り」が面白い!

映画に出てくる部屋の間取りが分かるiPhoneアプリ「映画の間取り」が面白い!

映画の間取り

Facebookでhaijiさんがシェアされてた「映画の間取り」なるアプリが面白そうだったのでダウンロードしてみました。これが予想以上に面白かった。

要は、映画に出てくる部屋の間取りを図面で見られるというものなのですが、映画の中の部屋の間取りを見ることなんてそんなにないですから新鮮なのです。

映画の間取り
物件一覧で、邦画洋画問わず見られる間取りが表示されます。

映画の間取り
アメリのアパルトマンを見てみましょう。寝室の3Dモデルが見られます。拡大するとゾーヴァによる犬と鳥の絵や、豚さんのライトもよく見えますよ。
この部屋、推定家賃1000ユーロ(約10万円)という、1LDKなのですねー。どうなんでしょ、パリの一人暮らしの相場がわかりませんが、1LDKならそんなもんなんでしょうかね。

映画の間取り
画面をスワイプしていくと、間取りが出てきました。拡大すると間取りの中に「秘密の宝箱はこの壁の穴から」など、映画に描かれたエピソードも合わせて記載されています。

間取りという視点自体も面白いし、これを見てからまた映画を観たくなることもありそう。ちなみにWOWOWさんによるアプリです。上手いね。

映画の間取り App
カテゴリ: ライフスタイル
価格: 無料

コメント(閉):2

匿名 12-11-08 (木) 14:06

面白い!!!!

mif-4c 12-11-09 (金) 10:31

>匿名サマ
映画やドラマの中の行ったことないけど知っている架空の部屋を間取り図で見るというのはおもしろいですよね。間取りがわかれば、お話の中での役者さんの動きが想像できたりするので、新しい発見がありそうです。視点の変化から楽しむ架空の世界ですね。

ホーム > App(Mac/iOS/Android) > 映画に出てくる部屋の間取りが分かるiPhoneアプリ「映画の間取り」が面白い!

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top