ホーム > Video > レッドブル・ストラトスのフリーフォールを再現!ただしLEGOで。「Stratos jump successful! ORIGINAL VERSION」

レッドブル・ストラトスのフリーフォールを再現!ただしLEGOで。「Stratos jump successful! ORIGINAL VERSION」

Stratos jump successful! ORIGINAL VERSION

高度36,576mからのフリーフォールに成功した、レッドブルのプロジェクト「レッドブル・ストラトス」。落下速度は音速をも超えたということで、あちこちで話題になっています(ただし音速は温度などで変化するので、地上での音速とは違うんですけどね)。さて、レッドブル・ストラトス成功の1日前に、「Stratos jump successful! ORIGINAL VERSION」なる映像がYouTubeにアップされました。もちろんレッドブル・ストラトスを意識した上空からの落下映像。ただし、ジャンプしたのは人ではなくLEGO。どんな映像か見てみましょう。


思っていたよりちゃんと作ってあることにびっくり!LEGOなので1/350スケールです。ということは、高度もレッドブル・ストラトスの1/350、つまり100mそこそこだったのでしょうかね。今月末に行われるModel Maker Fairの告知のためのもののようです。

ちなみに本家レッドブル・ストラトスの映像はこちらです。

あー、やっぱLEGOとはスケールが違いすぎますねw

  • 2012-10-16 (火) 7:46
  • Video

ホーム > Video > レッドブル・ストラトスのフリーフォールを再現!ただしLEGOで。「Stratos jump successful! ORIGINAL VERSION」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top