ホーム > Video > 救急隊員も車掌も警官もみんな下着姿!スイスの制服についてのほぼ裸の真実「Die (fast) nackte Wahrheit über Schweizer Uniformen」

救急隊員も車掌も警官もみんな下着姿!スイスの制服についてのほぼ裸の真実「Die (fast) nackte Wahrheit über Schweizer Uniformen」

Die (fast) nackte Wahrheit uber Schweizer Uniformen

街に止まった救急車から降りてきたのは、パンツ一丁の救急隊員・・・だよね?みんなが注目する中、ストレッチャーで患者を運んでいく。
またとある電車の車内で切符を切る車掌も下着姿、交差点で交通整理する女性警官だって下着姿・・・スイスはどうなっちゃったの?

実はこれ、NGO団体による、とある真実を知ってもらうためのキャンペーン。その真実とは、映像に登場したような公的な職業の制服はマケドニアで生産されており、制服を作っているマケドニアの作業員の賃金は月122スイスフラン(約1万円)程度だという。マケドニアの平均的な家計の支出は月600スイスフランであり、マケドニアの最低賃金とも合致していない、と。

いわゆるフェアトレードできていないということを訴えているわけですね。ウルトラスーパークールビズじゃないよ。

  • 2012-06-29 (金) 11:30
  • Video

コメント(閉):2

匿名 12-07-03 (火) 23:29

日本も公務員の天下りに講義するために役所の前で裸になるべき

mif-4c 12-07-04 (水) 12:52

>匿名サマ
ぜひ女性の参加を・・・そしたら見に行きますw

ホーム > Video > 救急隊員も車掌も警官もみんな下着姿!スイスの制服についてのほぼ裸の真実「Die (fast) nackte Wahrheit über Schweizer Uniformen」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top