ホーム > Video > 手袋をしたままiPad用カタログアプリを見るためにIKEAが作った導電糸ソーイングキット「BERÖRA」

手袋をしたままiPad用カタログアプリを見るためにIKEAが作った導電糸ソーイングキット「BERÖRA」

BERÖRA

IKEAは何年か前から、iPhoneやiPad用のカタログアプリをリリースしています。冬のノルウェーでも、同じようにカタログアプリはリリースされているわけですが、なんせ寒い国ですから、外でタッチスクリーンを触りたくても手袋をしていないと手が冷たくなるし、普通の手袋ではタッチスクリーンが反応しないし・・・。そこでIKEAは考えた。どんな手袋でもタッチスクリーンに対応できるように、導電糸の入ったソーイングセットを出せばどうだろうか、と。

用意されたキット12000個は2週間でなくなり、IKEAのカタログアプリのランキングは1位に。これぞ相乗効果。ちなみにこのキットの名前「BERÖRA」は、「Touch」の意。

日本だと電導手袋がいろいろ発売されていますが、外国では日本ほどないのですかねぇ?

  • 2012-03-08 (木) 7:41
  • Video

ホーム > Video > 手袋をしたままiPad用カタログアプリを見るためにIKEAが作った導電糸ソーイングキット「BERÖRA」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top