ホーム > Books > 上田義彦さん撮影による、蒼井優さんの写真集 『A DREAM』

上田義彦さん撮影による、蒼井優さんの写真集 『A DREAM』

A DREAM
Photograph:上田義彦
Model:蒼井優
発行:ワニブックス
ISBN:978-4-8470-4408-3
※上記画像はAmazon画像のため、サイズなど違うかもしれません
amazonでこの本を見る

蒼井優さんの新写真集『A DREAM』が2月27日に発売。

蒼井さんといえば、『ダンデライオン』や『トラベルサンド』の時のロッキング・オンや、『ポルトガール』の時の講談社のイメージがボクの中で強かったのですが(あとはメディアファクトリーとか)、今回はアイドルやグラビア系写真集にお強いワニブックスから。なんとなく意外。

そしてカメラマンも、高橋ヨーコさんではなく、特に広告写真で長年ご活躍されている上田義彦さん。どんな内容なんでしょう。

2010年の葉山、2011年のNYと巡りゆく季節の中で、蒼井優を写真家・上田義彦が撮り下ろした渾身作。時を感じさせない穏やかな空気を漂わせる写真の数々に、まるで夢を見ているかのような気持ちにさせられる一冊。

上記のオフィシャルのコピーや、上田義彦さん撮影ということを考えると、しっとりとした大人な蒼井さんの写真が見られるんじゃないかなぁ、なんて思ってますがどうなんでしょ。とにかく早く見たい!んがー!

[追記]
雑誌『GINZA』 (マガジンハウス刊)2011年9月号 no.171の“蒼井優が着るミニマルな「赤」”というページでも、上田義彦さんが蒼井優さんを撮影されていたんですってね。チェック不足でした。見たかったー

→蒼井優写真集『A DREAM』  | ワニブックス
http://www.wani.co.jp/event.php?id=3403&key=200
→蒼井優
http://www.itoh-c.com/aoi/
→上田義彦
http://www.yoshihikoueda.com/

ホーム > Books > 上田義彦さん撮影による、蒼井優さんの写真集 『A DREAM』

検索
Popular Entries
      None Found
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top