ホーム > Video > 撮影した後で不要なものだけ簡単に消し去る驚きの技術「Remove」

撮影した後で不要なものだけ簡単に消し去る驚きの技術「Remove」

Remove

スマートフォンの中に映る景色には人がいません。どういうことなんでしょう。

これはスウェーデンの会社Scaladoが開発した「Remove」という技術。イメージ画像と映像が発表されていますのでご紹介。

Remove
シャッターを切る前の数秒間から動きのあるものを認識して、合成するのかと思ったのですが、こちらのエッフェル塔のイメージ画像をみたら違うことがわかりました。

映像で見てみましょう。

イメージ映像とはいえ、すごいです。
後ろの壁付近に立つ男性はほとんど動いていないので、彼を消したところにはまわりの画像から予測して画像を作りあげているのでしょうか。スマートフォンやデジタルカメラに実装される日も近いかもしれませんね。実際に触って確かめてみたい技術です。

→Remove - Scalado
http://www.scalado.com/display/en/Remove

  • 2012-02-16 (木) 7:41
  • Video

ホーム > Video > 撮影した後で不要なものだけ簡単に消し去る驚きの技術「Remove」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top