ホーム > Products > 分割させることで2つの機能を持つiPhoneケース型のヘッドセット「Angle」

分割させることで2つの機能を持つiPhoneケース型のヘッドセット「Angle」

Angle

カラフルなiPhoneケースです。
最初に言っておくと、この製品はコンセプトモデルであり、発売はされていません。通信会社のOrangeによるデザインコンペティション「Orange Design Competition」において優れた使用法として賞を獲得した作品です(1st Prizeとあるので、最優秀でもあったのかな)。ちなみに今年の「Orange Design Competition」のテーマは「Imagine how you might “hear” tomorrow(未来の“聞き方”を想像しよう)」でした。

Angle
最初の画像がカラフルでしたが、各パーツが分割できるために好きなカラーにできるという仕様です。聞くこと以外に、分割できる仕様が自由な色の組み合わせにもできるという、複数要素を持たせることができたのは大きいですね。
一番小さい部分がヘッドセット。二番目がヘッドセット充電部。一番大きな部分はベースとなっています。

Angle
充電部はミニプラグが付いていて、電気供給をiPhoneから受けることになるんでしょうか。

Angle
斜め上から見るとこんな感じ。
ヘッドセットの耳掛け部分が出っ張っているので、改良の余地ありかと思います。

Angle
ヘッドセットを付けたイメージ。
これもスマートじゃないし、不安定な気がします。

動画も用意されているので、ご紹介。

ルクセンブルク出身で、現在はシカゴでインターンシップをされているMichaël Harbounさんによるものでした。

→Angle - Michaël Harboun
http://michaelharboun.com/angle.html

ホーム > Products > 分割させることで2つの機能を持つiPhoneケース型のヘッドセット「Angle」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top