ホーム > Web > ハロウィンにGoogleストリートビューコスチュームになった男たち|Google Street Boo

ハロウィンにGoogleストリートビューコスチュームになった男たち|Google Street Boo

Google Street Boo

10月31日はハロウィンでした。
変装、仮装、いろんな衣装でハロウィンを楽しんだ人も多かったのではないでしょうか。MarkとBrainもハロウィンに仮装しようとしましたが、彼らの仮装は今まで誰もしていなかったようなものだったのです。(って、画像出てますけどね)

Google Street Boo
彼らが目をつけたのはGoogle Street Viewの「人型」。ちょうどジャックランタンのようなオレンジだし、いいんじゃね?ってことだったのかも。

Google Street Boo
決まればあとはつくるだけ。足のピンはこんな感じかな。

Google Street Boo
顔、これでいいかなー

Google Street Boo
全身写真を撮ったらサイトつくらないとね。コーディングはMagsがやってくれたよ。

Google Street Boo
サイトが完成したので、iPhoneを胸ポケットに入れて

Google Street Boo
どうだい?
iPhoneでUstream中継することで、ライブのGoogleストリートビュー・・・もといGoogleストリートブーが楽しめるんだ!

そんな楽しそうなメイキング映像はこちら。

最終的に顔部分は素でやったんだね。
せっかく丸い顔を作っていたのに。

Google Street Booのサイトはまだ残っています。
現在はライブ中継されていませんが、最後のUstream中継された場所に二人がいて、おそらくその場所で撮影されたUstream中継の映像を、短いですが見ることができます。

Google Street Boo

ハロウィン一回きりで終わるのはもったいないなぁ。

→Google Street Boo
http://googlestreetboo.com/

  • 2011-11-06 (日) 9:08
  • Web

ホーム > Web > ハロウィンにGoogleストリートビューコスチュームになった男たち|Google Street Boo

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top