ホーム > TV・CM > レディ・ガガとリトルモンスターたちによって作られたGoogle ChromeのCM

レディ・ガガとリトルモンスターたちによって作られたGoogle ChromeのCM

Google Chrome:Lady Gaga (レディー・ガガ)

Googleのブラウザ「Chrome」のCMにレディ・ガガが登場していました。ガガの呼びかけによって投稿されたファンによる動画が使われています。

2011年5月8日にNYで行われた彼女の撮影から、テレビ局へCM素材を渡すまで、このプロジェクトにかかった期間は、わずか10日間でした。
彼女のニューシングル「ジ・エッジ・オブ・グローリー」が5月9日にリリースされてから数時間のうちに、ファンたちによる個性あふれる踊りや歌、様々な楽器で作られた彼女­の新曲のビデオがYouTube上にアップロードされました。
それを観たレディー・ガガは、自身のウェブサイトにメッセージを投稿。もっとビデオをアップロードしてくれるよう呼びかけました。ファンはすぐさま反応し、たちまち数百本­のビデオがアップロードされました。

編集室では、ファンたちが流したビデオを、同時進行でCMに取り込む作業が行われました。
そして、5月18日。アメリカの有名なトークショーである「 Saturday Night Live 」にガガが出演した際、この動画は番組中のCMで放送され、同じタイミングでウェブで世界中に配信されました。

曲のリリースから10日間で!
それはレディー・ガガの影響力ももちろんありますが、瞬時に情報を共有・発信できるWEBの存在が大きいわけですね。Chromeだからどうだという話ではありませんが、良い意味でも悪い意味でもWEBの瞬発力を感じるCM(背景含め)となっています。

ホーム > TV・CM > レディ・ガガとリトルモンスターたちによって作られたGoogle ChromeのCM

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top