ホーム > TV・CM > 歌川国芳もびっくり!人が集まって出来た巨大人間が動くトヨタアメリカのプリウスのCM

歌川国芳もびっくり!人が集まって出来た巨大人間が動くトヨタアメリカのプリウスのCM

toyota prrius

気持ちの良い朝です。
と、思ってよくよく見ると、この人どこか変ですね。
なんと大勢の人によってできた巨大な人(人形)なのです。この巨大な人が登場するトヨタ アメリカのプリウスのCMをどうぞ。

メイキングはこちら(YouTubeじゃないのでスマートフォンでは見られないと思います)ワイヤーで吊ったりして撮影していたんですね!

さて、このCMを見て思い出すのは歌川国芳じゃないでしょうか。寄せ絵といわれるこの手のいわゆるトリックアートは国芳だけではないのですが、美術の教科書にも必ずと言っていいほど登場するので、やはり国芳の作品が有名ということになるかと思います。

toyota prrius

教科書なんかにはこれといっしょにアルチンボルドの作品が載っていたりしますよね。

そういえば先日、ポーランドのプレイボーイ誌の表紙が話題となっていました。

toyota prrius

こちらも人(プレイボーイ誌だから、裸の女性ばかり)で構成されていますが、こちらは画像編集されていますので、トヨタとは違っておそらく別撮りの女性の写真を組み合わせたものと思われます。

ホーム > TV・CM > 歌川国芳もびっくり!人が集まって出来た巨大人間が動くトヨタアメリカのプリウスのCM

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top