ホーム > TV・CM > カンヌで金賞受賞の九州新幹線CM収録DVD「祝!九州」が数量限定で最終追加販売決定!

カンヌで金賞受賞の九州新幹線CM収録DVD「祝!九州」が数量限定で最終追加販売決定!

祝!九州

国際広告祭で金賞を受賞したにもかかわらず「幻のCM」と呼ばれる映像がある。
3月12日に開業した九州新幹線のCMがそれだ。

開業前の2月に、このCM撮影のために、主に九州のひとたちが思い思いに集まって祝った、それをまとめた映像であり、何もなければもっと露出が多かったはずなのです。そう、東日本大震災が開業前日に起き、それどころではなくなってしまったのですね。6月に開催されたカンヌ国際広告祭では、アウトドア部門が金賞、メディア部門銀賞を受賞し、その効果もあってか1ヶ月前に販売開始していた未公開映像を含む「祝!九州」のDVDは一気に売り切れてしまったのです。

それが来週から5000枚の数量限定で最終追加販売されることが決定されました!

ボクは実は前回の販売時に購入しております。
購入後、ブログで紹介しようとしたら、既に販売は終了していました。なんてこと。。。

しかしながらこのスピードでDVDが売れていること、売り上げの一部が東日本大震災への義援金として使用されることなどから、個人的に追加販売を望んできました。戦略あっての数量限定ならまだしも、このDVDに関しては多くの人に見てもらいたいはずですし、購入したい人がいるならわざわざ追加生産しない手はないのです。また売り上げの一部が義援金にもなることから、より多く販売することで、被災地・被災者への支援になります。このことをブログに書いて訴えようかと思ったほど。でーも、追加販売ということで、とりあえずよかったかなぁ(やっぱり求めている人はいたってことよね!)。

さてそんなことはどうでもいいので販売情報を。
追加販売は9月19日(月)午前10時より「祝!九州」ホームページ(http://www.shuku9.com/)にて。5000枚限定で、今回が最後の追加販売とのこと。

◆収録内容
「祝!九州」イベント告知CM15種、完成CM31種
<特典映像>CMで使用しなかった映像を含む車窓映像(約30分)(計約50分)

◆発売額1,000円(税込)※送料別途
※売上金額の一部(1枚につき200円)を東日本大震災の義援金として寄付。

※ 発送は平成23年9月24日(土)以降。
※ 売切れ次第、販売終了。
※ 一人あたり3枚まで。

とのことです。
送料は、ボクの時は480円でした(佐川急便で滋賀まで)。
欲しい人は来週月曜日に忘れずチェックしてください。

→祝!九州
http://www.shuku9.com/

ホーム > TV・CM > カンヌで金賞受賞の九州新幹線CM収録DVD「祝!九州」が数量限定で最終追加販売決定!

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top