ホーム > Mawari-Design > 広州テレビ塔(広州塔)に作られた世界一高い場所にある観覧車

広州テレビ塔(広州塔)に作られた世界一高い場所にある観覧車

広州塔

東京スカイツリーと同じくらい(でも、ちょっと低い600m)の高さを誇る、中国広州の新テレビ塔(広州塔)。その展望台に、観覧車(垂直ホイールではないので一般的な観覧車とはイメージが違いますが)が設置されました。これはコワイ!

広州塔
テレビ塔が600mといっても、展望台が600mではありませんが、実に1480フィート = 約451メートル。地上からの高さでは世界一の場所にある観覧車ということになります。スカイツリーの上の展望台が450mですので、だいたい同じ高さということになります。

広州塔
レールの上を進むようなので、まだ安全かなぁとも思うのですが、高速鉄道の事故などがあったばかりですし、中国が無茶をするとコワイです。あーこわ。

→World's highest Ferris wheel opens... on top of a 1,480ft tower in China | Mail Online
http://www.dailymail.co.uk/......

ホーム > Mawari-Design > 広州テレビ塔(広州塔)に作られた世界一高い場所にある観覧車

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top