ホーム > App(Mac/iOS/Android) > 触れた場所だけ景色を写しとる、重ねる。新感覚のiPad2用アプリ「Composite」

触れた場所だけ景色を写しとる、重ねる。新感覚のiPad2用アプリ「Composite」

Composite

まだまだiPad2が手もとに来ません。
誰か奇特な人が贈ってくれると思っているんですが。

ということで、試してないけど、楽しそうなiPad2用アプリをご紹介します。

なぜiPad2用かというと、カメラが付いているから、だそうです。普通のカメラアプリは画面に映った景色をそのまま取り込みますよね。このアプリは、カメラ越しに画面に映し出した景色に触れると、触れた部分だけが残ります。

百聞は一見に如かず。
映像をごらんください。

たぶんカメラだけじゃなくて、カメラロールからも下絵は読み込めるようです(映像を見ると)。そして、景色やiPad2が動けばもちろん、画面の同じ位置に触っても違う景色が取りこめてしまいます。重ね合わせもできそうなので、ライブフォトコラージュ(造語です)のようなことができるのでしょう。筆圧や半径、スムージングも調整ができるみたい。これは楽しそうだ。

実際に製作された作品がこちら。

Composite

Composite

Composite

やっぱり楽しそうだ。
やってみたい。
だれか、iPad2を・・・w

Composite App
カテゴリ: エンターテインメント
価格: ¥170

ホーム > App(Mac/iOS/Android) > 触れた場所だけ景色を写しとる、重ねる。新感覚のiPad2用アプリ「Composite」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top