ホーム > App(Mac/iOS/Android) > 話題のバンクシーがiPhoneアプリに!「Banksy-Locations」

話題のバンクシーがiPhoneアプリに!「Banksy-Locations」

Banksy-Locations

自身が監督をつとめた映画『イグジット・スルー・ザ・ギフトショップ』も日本公開された、イギリスを中心に活動している謎の覆面芸術家バンクシー。知らない人には説明が難しいのでWikiから抜粋。

イギリスのロンドンを中心に活動する覆面芸術家。社会風刺的グラフィティアート、ストリートアートを世界各地にゲリラ的に描くという手法を取る。Banksy本人は自分のプロフィールを隠そうとしており、本名をはじめとして不明な点が多い。2005年、自作を世界各国の有名美術館の人気のない部屋に無断で展示し、しばらくの間誰にも気づかれないまま展示され続けたことが話題となった。
街中の壁にステンシル(型紙)を使って反資本主義・反権力など政治色の強いグラフィティを残したり、メトロポリタン美術館や大英博物館などの館内に、自らの作品を無許可で展示するなどのパフォーマンスにより、一部の人々からは「芸術テロリスト」と呼ばれている。(Wikipedia)

そんなバンクシーの作品をまとめたiPhoneアプリがリリースされました。

Banksy-Locations

メニュー画面はこんな感じ。
ギャラリーや、ロケーションからバンクシー作品を探すこともできます。

Banksy-Locations

マッピングされているので、イギリスなんかに旅行する時に入れておいてもおもしろいかもしれませんよ。
アプリ紹介の動画があるので貼っておきますね。

なんか曲がポップだなw
「Grab this app at this limited introductory price! Soon the price will rise!! 」とあるので、リリース直後なので今だとお安く、そのうち値上げするっぽいよ。

Banksy-Locations App
カテゴリ: ライフスタイル
価格: ¥170

ホーム > App(Mac/iOS/Android) > 話題のバンクシーがiPhoneアプリに!「Banksy-Locations」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top