ホーム > Video | Web > 運転免許証取上げられたってことは・・・やっちゃったね!

運転免許証取上げられたってことは・・・やっちゃったね!

Lose your licence and your screwed :: Motor Accident Commission SA

オーストラリアのMAC(Motor Accident Commission:自動車事故委員会)は、南オーストラリア州の強制サードパーティー保険なんだそうです(about usによると)。毎年4億ドルにも及ぶ保険金を支払っているこのMACが、運転免許証を取上げられた人のかわいそうな姿を描き、どうしたらライセンス(運転免許証)を取上げられちゃうかをサイトでも紹介しています。

わざわざ運転席側から乗るところを見せたいがために、オカンを乗り越えていく羽目に・・・

いいムードなのに、タクシーだからメーターが気になる・・・

lose your licence and you're screwed
このYou're screwedってのは、スクリュー=ねじこまれるという意味合いから、「しくじった」とか「やっちゃった」とか「ヤバい状況に巻き込まれた」なんて時に使われるスラングだと思われます。

サイトのキャンペーンページでは、どうしたら「やっちゃえるか」が書いてあるのですが、そうならないためにもやるなよ、ってことなんですよね。保険会社としてもライセンス以前に事故を起されたら損失に繋がるので、若いドライバーに事故を起させないよう目に付くキャンペーンで努力してるんですね。

→Lose your licence and your screwed :: Motor Accident Commission SA
http://www.mac.sa.gov.au/young_drivers/

ホーム > Video | Web > 運転免許証取上げられたってことは・・・やっちゃったね!

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top