ホーム > Books > 思いを伝える!かわいいイラストBOOK

思いを伝える!かわいいイラストBOOK

思いを伝える!かわいいイラストBOOK
発行:PIEBOOKS
著者:よしいちひろ
amazonでこの本を買う

おともだちのイラストレーター・よしいちひろさんが、イラストの描き方指南本を出版されました。
今回の本は、お手紙や贈り物なんかにちょっと描けたらいいな、と思えるような線画の描き方を、わかりやすく、かつ描いてみたいと思えるようなサンプルたくさんと共に収録。ボクのように絵が描けない人は、どこから描いていいやら・・・と頭を悩ませるのですが、読んでいるとちょっと真似して描いてみようかしらと思えてきます。あ、落書きできる紙と鉛筆も用意して読んだ方がいいですね。

難しく考えずに、まず真似して描きたくなるというのは、とっかかりとしていいですね。更に「じゃぁこういう時はどうしよう」という疑問を解決すべく、カテゴリー別、目的別のサンプルイラストが多いので、安心です。慣れてくれば、自分の描きたいもの、自分のテイストで描けるようになるかと思いますし。

今までごくごく稀に、自分で描いたものを使うこともあったのですが、どうも自分で描いたものを見ると下手くそ(実際下手)に思えちゃうんですよねぇ。必要な時以外も描きまくって、自信つけないとなー。てことで、この本で最初のページから真似して描いてみます。

→PIEBOOKS / 思いを伝える!かわいいイラストBOOK
http://www.piebooks.com/search/detail.php?ID=1254

  • 2010-07-27 (火) 7:24
  • Books

ホーム > Books > 思いを伝える!かわいいイラストBOOK

検索
Popular Entries
      None Found
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top