ホーム > アーカイブ > 2009-07-22

2009-07-22

Google 皆既日食ロゴ

Google 皆既日食ロゴ

皆既日食なう ですな。
雲で見えない地域が多いようです。

Googleの皆既日食ロゴなら雲も気にせず、フレアが綺麗に見えています!2日連続で宇宙・天文関係のロゴということで、かなり嬉しいmifさんなのでした。

雲も、空気読んで、ちょこっとずれてくれたらいいのにね。

→Google(上画像はエントリー時のもの)
http://www.google.co.jp

Fairy Sadistic - MAJOLICA MAJORCA

Fairy Sadistic - MAJOLICA MAJORCA

マジョリカマジョルカのサイトがChapter24に。
新商品の紹介のほか、今回は「カワイイ」しりとり歌を見聴きできます。

Fairy Sadistic - MAJOLICA MAJORCA

こんな風に動く絵本のように、しりとり歌が進んでいきます。
途中、怒られたりしながら。
一番が終わると、「カワイイ」と思うものを入力するように求められます。

Fairy Sadistic - MAJOLICA MAJORCA

「mif design」にしてみたら、書いてくれました。
なんとなく嬉しい。
そして、この自分の入力した「カワイイ」がはいったブログパーツがダウンロードできるようになります。

ブログパーツのソース見ると、自分が打ち込んだ「mif design」になっている部分があるので、気に入らなければここを訂正すればいいですね。「カワイイ」しりとり歌のスクリーンセーバーも用意されていますよ。

また、店頭にある秘密の合い言葉で、オリジナルのアイマスクプレゼントもあります。

→資生堂 MAJOLICA MAJORCA
http://www.shiseido.co.jp/mj/

  • 2009-07-22 (水)
  • Web

南極ワンダー | 文部科学省

南極ワンダー | 文部科学省

文部科学省の、南極の大自然や南極観測隊の活動を様々な切り口から紹介したコンテンツ。ペンギン型ロボットと一緒にミッションをクリアすると、先着1000名に南極カードプレゼント企画に応募ができるようになるそうです。

最初に自分の名前と、パートナーとなるペンギン型ロボットの名前を決めるんですが、自分は「mif」、ペンギンは「3396」でやってみましたw テキスト読むのがめんどくさいときは、クリックすると飛ばすことができますよ。

(via DesignWorks | 南極観測体験ツアーを楽しめるサイト「南極ワンダー」

→南極ワンダー | 文部科学省
http://www.mext.go.jp/wonder/nankyoku.html

  • 2009-07-22 (水)
  • Web

深海ワンダー | 文部科学省

深海ワンダー | 文部科学省

文部科学省の、深海をより知るためのスペシャルコンテンツ。
未来の潜水船に乗って、深海を探検。
未知の生き物の写真を撮って報告書を作っていきます。

ナビゲートしてくれるのが、人工頭脳の「ジュール」
ま、このあたりはニヤリとさせられる設定ですね。

ボクは海はちょっとコワイんですが、ウェス・アンダーソン監督作品『ライフ・アクアティック』という映画を見てからチーム・ズィスーに入りたくってしょうがないのです。入りたいというか、チーム・ズィスーと同じ格好をしてみたいという方が正しい。映画自体は、ボクは好きですが、たぶん平均以下の評価かもw

(via DesignWorks | 深海探検の旅を体験できるサイト 文部科学省「深海ワンダー」

→深海ワンダー | 文部科学省
http://www.mext.go.jp/wonder/shinkai/

  • 2009-07-22 (水)
  • Web

memo-22/07/2009

・Birthday AKIHIRO KUMAGAYA EXHIBITION
Event Info:07/23~08/09 @リビングデザインセンターOZONE(TOKYO)
熊谷彰博さんから来場者へのプレゼントとなるような展覧会。果物の皮と果肉のグリーティングカード「Peeler」や、木の塊を炭焼きした火と臭いを消す灰皿「SUMIZARA」、さらに新作数点を加えて紹介。
→リビングデザインセンターOZONE
http://www.ozone.co.jp/

・ICCキッズプログラム2009
プレイフル・ラーニング たのしむ ∩ まなぶ

Event Info:07/22~27 @松屋銀座(TOKYO)
展示空間そのものを「まなび」を楽しむ感性を開花させるためのラーニング・メディアととらえ、自分で知識や解釈を生み出していく創造的な「まなび」のプロセスがテーマ。子どもから大人まで楽しく体験できるワークショップの要素が高い作品展示と学習環境デザインによる、学びの場の試み。
→ICC
http://www.ntticc.or.jp/

・一力 昭圭 「’09 TRANSPARENT」 展
Event Info:07/21~26 @GALLERY MITATE (TOKYO)
シルバーに様々な素材を組み合わせ、アートジュエリーを生み出す一力昭圭さんの個展。ガラス、ビニール、ウレタンロープ、アクリルなど透明な素材とシルバーのコラボレーションによる軽やかなジュエリーコレクションを紹介。
→GALLERY MITATE
http://www.le-bain.com/gallery/mitate/

  • 2009-07-22 (水)
  • Memo

ホーム > アーカイブ > 2009-07-22

検索
Popular Entries
      None Found
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top