ホーム > アーカイブ > 2009-06-16

2009-06-16

今、世界で飛んでいる飛行機が見える、スターアライアンス スクリーンセーバー

世界で今飛んでいる飛行機が見える、スターアライアンス スクリーンセーバー

全日空など世界の航空会社20社以上が加盟しているスターアライアンス。(※JALはスカイチームに加盟)
このスターアライアンスのサイトに、世界で今飛んでいる飛行機が見える、スターアライアンス スクリーンセーバーが用意されています。かなり前から用意されていたのですが、Win版のみだったので、Mac版のリリースを期待してエントリーしていませんでした。でもMac版はたぶん出なさそうなので、もうエントリーしちゃう!

このスクリーンセーバーを起動すると、スターアライアンス加盟航空会社の運航便をリアルタイムで表示。または、1日の全運航便の機影を表示する動画モードを表示。どうれ、アップにしてみましょう!

世界で今飛んでいる飛行機が見える、スターアライアンス スクリーンセーバー

わー!飛んでる!飛んでる!
当然とはいえ、こんなに飛んでいるんですねー!!
考えるとこれ、スターアライアンス加盟航空会社のみですから、非加盟会社の飛行機もあわせたらもっとすごいことになるんでしょうね!地図の図法もいくつかから選べる仕様になっています。

世界時計の壁紙をダウンロード

スクリーンセーバーのほかにも、世界時計の壁紙をダウンロードすることができます。こちらは4つのワールドクロックが動く壁紙で、各都市は可変になっています。でもマシンによっては動作に影響しそうな気もするのですが・・・。

とりあえずですね、スクリーンセーバーに関しては早急にMac版もリリースしてほしいです!

→スターアライアンス スクリーンセーバー
http://www.staralliance.com/ja/travellers/tools_services/screensaver.html
→スターアライアンス 世界時計の壁紙をダウンロード
http://www.staralliance.com/ja/travellers/tools_services/worldclock-wallpaper.html

IYEMON SALON オンラインショップ | サントリー

IYEMON SALON オンラインショップ | サントリー

今日の午前9時から、昨年6月に京都に開店した、カフェラウンジ「IYEMON SALON KYOTO」の通販オンラインショップが期間限定でオープンします。画像はオープン前のだから、オープン後は少し違うはず。

オンラインショップでは、「IYEMON SALON KYOTO」でもお客様からご好評をいただいている「氷出し碾茶」をご自宅でもお愉しみいただけるオリジナルの「氷出し碾茶器セット」や、玉露・かぶせ茶・煎茶と3種類の茶葉それぞれの味わいが愉しめる「茶筒三種セット」など、全11アイテムを用意しました。

ということなので、IYEMON SALON KYOTOで氷出し碾茶が欲しくなった人なんかは一度のぞいてみてもいいかもしれませんね。

[追記]
オープンしましたね!

IYEMON SALON オンラインショップ | サントリー

→IYEMON SALON オンラインショップ | サントリー
http://shop.iyemonsalon.jp/

  • 2009-06-16 (火)
  • Web

memo-16/06/2009

・ハービー・山口写真展「the Roots〜CHEMISTRY〜」
Event Info:06/17~07/12 @RING CUBE(TOKYO)
ハービー・山口さんがアーティストのCHEMISTRYの2人の活動の原点となる地へ赴き、彼らの普段見られない素顔に迫った様子を、写真と映像、写真と音楽とのコラボレーションとして様々な視点から展覧。
→RING CUBE
http://www.ricoh.co.jp/dc/ringcube/

・ペーターズギャラリー企画 特別巡回展「日本のイラストレーター、私のお仕事展」
Event Info:06/16~26 @成安造形大学(SHIGA)
「ペーターズギャラリー企画 特別巡回展 イラストレーション×グラフィックのチカラ‘日本のイラストレーター、私のお仕事展’ 原画〜ラフ〜採用不採用原画〜完成品まで!!」がギャラリーアートサイトにて開催。
→日本のイラストレーター、私のお仕事展
http://www.seian.ac.jp/topics/0905141503.html

  • 2009-06-16 (火)
  • Memo

ホーム > アーカイブ > 2009-06-16

検索
Popular Entries
      None Found
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top