ホーム > アーカイブ > 2007-12-22

2007-12-22

東京の編集

東京の編集
size:260 × 185mm
発行:ピエ・ブックス
amazonでこの本を買う.

編集者という職業の中にも、やっぱり凄い人ってのはいるわけで、そんな編集者のお仕事を紹介したり、インタビューを掲載している一冊。
さて、この本に登場していらっしゃる編集者って誰かというと、

赤井茂樹さん、秋山道男さん、岡本仁さん、
小黒一三さん、川勝正幸さん、見城徹さん、
後藤繁雄さん、関川誠さん、田口淑子さん、
森永博志さん、淀川美代子さん。

・・・やっぱ凄い人ばっかだ。
先日情熱大陸に出演されていた見城さんも、もちろん。

そしてこの本のアートディレクションは中島英樹さんです。

「編集の仕事はこんなにもおもしろい」そうですよ。

・・・ボクの言葉、なんか意味深ーっw

→ピエ・ブックス
http://www.piebooks.com/

NORAD TRACKS SANTA

NORAD TRACKS SANTA

この季節になりましたね。
今年もサンタ追跡のNORAD TRACKS SANTAをエントリーです。
でも今年はちょっと違う!

クリスマスイブのアメリカ マウンテンタイム(《米》山岳部冬時間)午前2時より、サンタさんが世界中を旅する歴史的な光景を生中継でご覧になることができるのですが、Google Earthでサンタさんの様子を3D(三次元)で見れるらしいのです。

サンタ追跡も手がこんできましたね。

(↑WEBなので、画像をクリック!でも追跡はクリスマスイヴまでおあずけ!)

No!諦めないで!

昨日(というか今日)、打ち合わせから帰ってきたのが夜中の2時前。
木曜から体調かんばしくなかったけど、なんとかこなせた。
でも脳は疲れていたんだろうね、階段を下りていてあと5段くらいってところで、
「階段下りるの終了ーっ」って指令を出しやがった。
一瞬いつもの最後の1段を下りるような感じになっちゃって、
もう少しで蒲田行進曲でしたよ。
あぶないあぶない。
だから今、ちょっとブレイン暴走中かもw

memo-22/12/2007

・旅するもみじ市 & achordion クリスマスライブ
Event Info:2007/12/23 @cafe la famille(IBARAKI)
もみじ市が群馬に続き、茨城に旅をします。4月に行われた花市でライブを行ったachordionの『Happy Merry Christmas!』発売記念ライブもあるとのこと。
→もみじ市
http://tegamisha.cocolog-nifty.com/

・荒ぶる神々の黄昏/なにものかへのレクイエム・其の弐
Event Info:2007/12/22~2008/02/16 @シュウゴアーツ(TOKYO)
森村泰昌の新作写真と映像作品による個展がはじまりました。毛沢東、ゲバラ、アインシュタイン、トロツキー、レーニン、ヒトラーなど、荒ぶる世紀を生きた男達を題材にした作品が展示。
→シュウゴアーツ
http://www.shugoarts.com/

・和モード―日本女性、華やぎの装い
Event Info:2007/12/23~2008/01/14 @サントリー美術館(TOKYO)
日本的な装いの流行・様式を「和モード」と名づけ、今日の流行の源流を、日本女性の装いの中にたどる展覧会。
→サントリー美術館
http://www.suntory.co.jp/sma/

・Web of the Year 2007
Yahoo!でWeb of the Year 2007が発表されています。これは、ノミネートサイトから、人気、知名度、アクセス数、ユーザー数、インターネット視聴率、過去の順位、「Yahoo! Internet Guide」の誌面で紹介された回数などをもとに、Yahoo! Internet Guide編集部が総合的に判断・選出したもの。年間総合大賞はWikipediaでした。
→Web of the Year 2007
http://woy2007.sbcr.jp/

・All About 話題 of the Year ~その道のプロが選ぶ、今年の1番!~
昨年まで実施のAll About スーパーおすすめサイト大賞に替わり、ノミネートの対象を”サイト”に限定せず、“モノ”や“サービス”に広げたAll About 話題 of the Year ~その道のプロが選ぶ、今年の1番!~が発表されています。話題大賞はビリーズブートキャンプでした。
→All About 話題 of the Year
http://allabout.co.jp/campaign/wadai07/

  • 2007-12-22 (土)
  • Memo

ホーム > アーカイブ > 2007-12-22

検索
Popular Entries
      None Found
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top