ホーム > CMYK-mania > ダカフェ日記のレンズ選びブック

ダカフェ日記のレンズ選びブック

ダカフェ日記のレンズ選びブック
size:210 × 148mm
P:12

先日教えたもらったネタ。
カメラ、レンズメーカーSIGMAのカタログ。
ではあるものの、タイトル通りダカフェ日記の森さんの写真が全編に広がり、
表紙以外の写真には森さんによるいつもの一言解説付きなので、がっつりダカフェワールド。
表紙の海ちゃんに射す斜光が綺麗。

カメラやレンズのカタログにある写真ってロケ地ありきのキレイなものだったり、
超本気なポートレートだったりすることが多く、
こうして自分に割と近い日常写真のものは新鮮に写る。
とはいえ誰の日常写真でも良いのなら、「わざわざ別売のレンズでこんな写真かよ」と思われてしまう可能性大。
そこでダカフェさんとは、やるねシグマ。

海ちゃん、空くん、ヨメさん(この敬称間違ってるよね。すんません。)の愛らしい写真で構成されているがそこはレンズ紹介本、ちゃんとレンズスペックや、写真一枚一枚に撮影データが記載してあるので、ターゲットのラチチュードが高い(カメラ用語でまとめてみた)。

→SIGMA
http://www.sigma-photo.co.jp/
→ダカフェ日記
http://dacafe.petit.cc/

ホーム > CMYK-mania > ダカフェ日記のレンズ選びブック

検索
Popular Entries
      None Found
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top