ホーム

mifdesign_antenna

消えた子どもたちを探して!子どものキャラクターがいなくなったブックカバー「Missing Characters」

Missing Characters

ブラジルでは毎年4万人の子どもたちが行方不明になっているそうだ。
親としては諦められるわけもありません。
ずっと子が帰ってくることを待っているのです。

少しでも情報を集めるためのアイデアはいくつもありますが、こちらもそのひとつ。

続きを読む

お酒に入れられている薬物を検知するネイルステッカー「Clipe Desperta Legendado」

Clipe Desperta Legendado

ブラジルでは強姦被害が非常に多いそうだ。
被害者は年間数十万人とも言われている。
その手口で多いのが、薬物を入れたお酒を飲ませて意識を朦朧とさせ、抵抗できない相手を襲うというもの。

続きを読む

試合後にチームのロゴマークが消える、サッカー応援用ジャージ「Camouflage Jersey • Esporte Clube Bahia」

Camouflage Jersey • Esporte Clube Bahia

サッカーは時にサポーター同士の衝突が起きることもあるスポーツです。とある国では戦争の火種になってしまうこともあったほど。
そこまでではないにしても、暴力事件が起きることはあります。

続きを読む

科学フェアに出展したピーター・パーカーの秘策とは?AudiのCM「Science Fair」

Audi Presents Science Fair

ピーター・パーカーは友人と作った電気モーターを持って、科学フェアに出展するためにやってきた。
しかし、会場では彼らのモーターとは次元の異なる、なんだか凄そうな出展者ばかり。

続きを読む

Google 北半球では2019年夏至ロゴに、南半球では2019年冬至ロゴに!

Google 北半球では2019年夏至ロゴに、南半球では2019年冬至ロゴに!

夏至です。
それは北半球だけです。
北極が熱帯化したみたいなDoodleですね。

続きを読む

全米の立ち売りレモネードを合法にしよう!Country Timeによる「Legalize Lemonade」

Legalize Lemonade | Country Time

アメリカの子どもたちは夏になると路上で手作りレモネードを販売し、お小遣い稼ぎをします。
全ての州でそんなことが行われているのだと思っていましたが、中には法の壁がある州も存在するようです。

続きを読む

ドリンクを飲んでいても手が塞がらない!ダンキンによるジョークウェア「Signature Espresso-Wear」

Signature Espresso-Wear

大きなドリンクを2つも手に持っているときに手を使う必要があったらどうしますか?

続きを読む

病院からのエスコートキッズ。Mastercardによる「Impossible Mascots」

Mastercard - Impossible Mascots

6月9日、ブラジルでサッカーの親善試合 ブラジル対ホンジュラス戦 が行われた。
サッカーは試合前に選手と一緒にエスコートキッズと呼ばれる子どもたちも入場してくるのが恒例となっているが、この日のエスコートキッズはいつもと少し違った。

続きを読む

ホーム

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top