ホーム > Products > カンガルーとの衝突を防ぐために作られた、スピーカー内蔵のフォルクスワーゲンエンブレム「RooBadge」

カンガルーとの衝突を防ぐために作られた、スピーカー内蔵のフォルクスワーゲンエンブレム「RooBadge」

RooBadge

田舎に住んでいると、車と衝突して死んでしまった動物をしばしば見ることがあります。タヌキやキツネ、ネコ、時にテンやカラスなどなど。場所が変わると動物も変わる。オーストラリアではカンガルーとの衝突事故が起きるようで。

動物と車の衝突事故の場合、その多くの動物は死んでしまいます。
悲しいですね。
さらにカンガルーの大きさともなれば車への被害も大きく、自走できなくなったり、うまく停まれずに事故を起こしてしまう可能性もあります。

そこでワーゲンがメルボルン大学や動物保護団体と協力して作ったのがこのエンブレム。
スピーカーが内蔵してあり、さらに車のGPSと連動して動くようになっている。

スピーカーから流れるのは、カンガルーなどの動物が嫌う音である天敵の鳴き声などだ。
GPSで車の走行場所がわかるので、そのエリアに住む動物の種類がわかるようになり、最適な音が出せるようになるという。

このエンブレムで少しでも事故が減るといいですね。

    ◇関連するエントリー

      None Found

ホーム > Products > カンガルーとの衝突を防ぐために作られた、スピーカー内蔵のフォルクスワーゲンエンブレム「RooBadge」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top