ホーム > Video > 料理で使った廃油が使える発電機を積んだ、コロンビアの屋台「Self-Sufficient Food Carts electric」

料理で使った廃油が使える発電機を積んだ、コロンビアの屋台「Self-Sufficient Food Carts electric」

Self-Sufficient Food Carts electric

コロンビアには特に人の多いビーチのまわりに多くの屋台が並ぶ。
それは文化的な良い面もあるのでしょうが、負の側面ももっている。

屋台には電気が必要となるが、多くの屋台は違法に電気を取得している。
中には感電や落下の危険を冒して電気を盗んでいる人もいるそうだ。
さらに多くの屋台では、料理に使ったあとの廃油を下水に流しているそうだ。
環境への悪影響が懸念されますね。

そこで考え出されたのが、こちらの屋台。
中には廃油を使って発電できる発電機が入っています。
これで廃油の投棄問題と、不法な電気取得問題を一気に解決。

これを普及させるには、おそらく高額で買い替えができない店主のために、補助金を出すなどの政策が必要となってくるのかもしれません。

  • 2023-05-23 (火) 7:30
  • Video

ホーム > Video > 料理で使った廃油が使える発電機を積んだ、コロンビアの屋台「Self-Sufficient Food Carts electric」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top