ホーム > Video > ポルシェのEVとドローンを使って、リアルPONゲーム「Porsche Taycan Arcade」

ポルシェのEVとドローンを使って、リアルPONゲーム「Porsche Taycan Arcade」

Porsche Taycan Arcade

ポルシェがオーストラリアで車を使ったリアルPONゲームを実施。
使われたのはポルシャの電気自動車タイカン。
そしてPONゲームということで、ちゃんと開発元のATARI社とコラボしています。

夜に走るのはタイカン。
このタイカンがPONゲームでボールを弾く壁の役を担います。
なので、あっちとこっちに2台のタイカンが走ることになります。
ボールの役をするのは光るキューブを搭載したドローン。
実際に車とぶつかるわけではなく、ぶつかった判定が出れば跳ね返るように飛んでいく仕組み。
PONゲームが画面上でやってもボールの動きに合わせて壁を移動させるのが難しく、それが面白いゲームです。
これをリアルで行うということは、タイカンの前進後退を俊敏に操作しないといけないし、操作に反応する車じゃないといけない。
この映像ではタイカンの操作性とパフォーマンスのアピールしているのだろう。

  • 2023-03-29 (水) 7:30
  • Video

ホーム > Video > ポルシェのEVとドローンを使って、リアルPONゲーム「Porsche Taycan Arcade」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top