ホーム > Video > 100年前の冒険家の軌跡を電気自動車で追体験。Ford UKによる「Relive Aloha’s trip in the New All-Electric Explorer」

100年前の冒険家の軌跡を電気自動車で追体験。Ford UKによる「Relive Aloha’s trip in the New All-Electric Explorer」

Relive Aloha’s trip in the New All-Electric Explorer | Ford UK

100年前の1922年、カナダ出身の冒険家アロハ・ワンダーウェルさんは80カ国を巡り車で世界一周した。その時に乗っていたのがフォードTだった。

そして100年経った今、アメリカ出身の冒険家でYouTuberのレクシー・アルフォードさんがアロハ・ワンダーウェルさんの冒険の追体験をすることになった。レクシー・アルフォードさんは21歳になるまでに196カ国を訪れたりしたことでギネス記録を2つも持っている人物。
100年前と今回の違いは、ドライバーだけではない。
自動車がガソリン車から電気自動車に変わっている。

レクシーさんは日本にも来ていた。
敦賀港から大津、神戸、大阪をまわり、富士山、鎌倉、東京をまわって横浜港からホノルルに向かったそうだ。
ということはアロハさんも来るのだろうか。
フォードは日本から撤退しているのだが、大丈夫だろうか。
日本未導入の電気自動車で走行するのは制度的にかなり難しいと思うが・・・

  • 2023-03-28 (火) 7:30
  • Video

ホーム > Video > 100年前の冒険家の軌跡を電気自動車で追体験。Ford UKによる「Relive Aloha’s trip in the New All-Electric Explorer」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top