ホーム > Video > ハロウィン期間に死を考えて、臓器提供意思表示をしよう「Sign Up Before You Die」

ハロウィン期間に死を考えて、臓器提供意思表示をしよう「Sign Up Before You Die」

Sign Up Before You Die

ハロウィンにはおばけがつきものです。
みんなホラーは好きだし、怖がることが大好きです。
でも自分が死ぬことについては、それほど多くの人が真剣に考えていません。

ベルギーでは、もしものことがあったときは、どの人でも臓器提供者としてみなされるそうだ。
とはいえ、最終的に許可/不許可いついては残された家族が決めることです。
本人が元気なうちに意思表示をしていなければ、臓器提供しない選択をする家族が多いらしい。

そこで、元気なうちに意思表示を促すキャンペーンを、死神のコスプレで行ったのがこちら。
遊園地のいろんなところに出没し、脅かしながら意思表示を促していった。

  • 2022-11-23 (水) 10:30
  • Video

ホーム > Video > ハロウィン期間に死を考えて、臓器提供意思表示をしよう「Sign Up Before You Die」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top