ホーム > Video > このインフレ時代に、買い物したくなる音楽とは。 Interacによる「Sound Shopping」

このインフレ時代に、買い物したくなる音楽とは。 Interacによる「Sound Shopping」

Sound Shopping

新型コロナウイルスやロシアによる戦争のせいで燃料費や原材料費が高騰し、世界的なインフレが起きています。買いしぶりがおきたり、納得した買い物ができなくなったりしている。それを音楽でなんとかならないか。

そこで、カナダの金融系サービスをするInteracが実験をした。
どのような音楽が消費者の買い物に良い影響をもたらすのか。
その結果できた音楽は特設サイトで聞くことができるのだが、この音楽を聞きながらだと買い物したくなるし、買い物に満足できるんだとか。

98%の人が購入に満足し、落ち着いて買い物できる度が3倍。
本当かしら。

どのお店でもこの音楽がかかっているような世界には行きたくないけどねぇ。

→Sound Shopping
https://www.interac.ca/en/sound-shopping/

  • 2022-09-28 (水) 7:30
  • Video

ホーム > Video > このインフレ時代に、買い物したくなる音楽とは。 Interacによる「Sound Shopping」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top