ホーム > TV・CM > お持ち帰りのそのゴミはちゃんと捨てよう。マクドナルド・ノルウェーのCM「McDonald's Take away your takeaway」

お持ち帰りのそのゴミはちゃんと捨てよう。マクドナルド・ノルウェーのCM「McDonald's Take away your takeaway」

McDonald's Take away your takeaway

マクドナルドはお持ち帰り率が高い。
お持ち帰りだと、お客さんはどこで食べるかわからない。
家に持ち帰って食べる人もいるし、外で食べる人もいる。
その時には必ず、ゴミが出る。

家で食べるならゴミはゴミ箱に捨てればいいだろう。
外で食べる場合も、本当ならそうだ。
しかし、そのままゴミを捨てない人も中にはいる。
風で飛ばされてしまうこともある。
それは街を汚し、自然を汚す。

あなたの持ち帰りで出たゴミは、ちゃんと捨てようよ。

これをCMにするほどノルウェーではマクドナルドのゴミが街に捨てられているのだろうかとも思うが、事実はどうあれ持ち帰りが多いファストフードがこういうCMでゴミ問題を啓蒙するのは良いことですね。

ホーム > TV・CM > お持ち帰りのそのゴミはちゃんと捨てよう。マクドナルド・ノルウェーのCM「McDonald's Take away your takeaway」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top