ホーム > TV・CM > ピクルスを添えたアイスが食べたくなる時。McDonald's AustraliaのCM「Cravings」

ピクルスを添えたアイスが食べたくなる時。McDonald's AustraliaのCM「Cravings」

Cravings

オーストラリアのマクドナルドでは、ピクルス付きのアイスを売り出したんでしょうか。

大きくなった娘の誕生日を祝うママが何か言ってる。
自分はスタイリッシュなおばあちゃんになるんだ、って。
・・・はいはい。

でもそれは冗談でもないみたい。
ベビー用品販売店の前で足が止まるママ。
自分が子どもの頃に遊んだおもちゃをパパが捨てようとしたらこっそり家に戻すママ。
揚げ句、自分が妊娠中にピクルス添えのアイスが食べたくなった話まで始めちゃう。
きっと孫が欲しいのね。

ある日、娘は夫と一緒にママとパパの家に帰った。
途中でマクドナルドに寄って、アイスを買って。
出迎えてくれたママに娘は買ってきたアイスを渡した。
そこには、ピクルスが添えてあった。

そう、ママはおばあちゃんになるのだ。
スタイリッシュなおばあちゃんに。

オーストラリアのマクドナルドによる、母の日を前にしたCMでした。

このCM、日本版を作って公開したらどうなるだろうと考えてみる。
孫がいないと幸せじゃないのか!なんて怒る人もいるのだろうか、と。
このあたりをどう考えるかが、最近は難しいところです。

それよりピクルス&アイスは美味しいのか?

ホーム > TV・CM > ピクルスを添えたアイスが食べたくなる時。McDonald's AustraliaのCM「Cravings」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top