ホーム > TV・CM > ラマダンの精神をシェアしよう。マクドナルド・シンガポールのCM「McDonald's Ramadan」

ラマダンの精神をシェアしよう。マクドナルド・シンガポールのCM「McDonald's Ramadan」

McDonald's Ramadan

彼はマクドナルドのデリバリーのお仕事をしています。
そして彼は、イスラム教徒でもあります。

朝4時45分。
目覚まし時計が鳴ります。
彼は起きますが、ママに朝っぱらから怒られてしまう。
「早くパパを起してきて!5分で夜明け前の食事を摂らないといけないんだから!」

彼の家族はイスラム教徒です。
そして今年は5月16日から約1ヶ月間、ラマダン(断食月)となっています。
太陽が出てから沈むまで、食事を摂りません。

だからデリバリーのお仕事中も食事はできません。
エレベーターが故障していても、仕事が忙しくても、いろんな人助けをすることがあってお腹が減っても、食事できないのです。

この日も彼は仕事に追われた。
夜にさしかかるとき、あるおじさんが住むアパートへデリバリーにやってきた。
おじさんは注文していた商品を受け取るのだが、その時スマートフォンの時計が見えた。
7時8分。
おじさんは彼を呼び止めこう言った。
「もう食事していい時間だよね?」

そう、おじさんは彼がラマダンで断食中と知っていたのです。
そしてその時間が過ぎたから、持ってきてもらったチキンでねぎらおうとしたのですね。

イスラム教徒もそこそこ多いシンガポールだからこそのCMでした。
お互いの信教はなるべく尊重しあわないとね。

ホーム > TV・CM > ラマダンの精神をシェアしよう。マクドナルド・シンガポールのCM「McDonald's Ramadan」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top