ホーム > TV・CM > 雪だるまのサイモンよ、とけないで!iPhone 13 Proで撮影されたAppleの2021年ホリデーCM「Saving Simon」

雪だるまのサイモンよ、とけないで!iPhone 13 Proで撮影されたAppleの2021年ホリデーCM「Saving Simon」

Holiday | Saving Simon | Shot on iPhone 13 Pro | Apple

雪も解け始め冬の終わりが見えてきました。
お兄ちゃんが庭の雪だるまを蹴って壊しています。
これは、あかん!

少女はお兄ちゃんのもとへ走り、なんとか一番小さい雪だるまは壊されずに済みました。
少女はその雪だるまを家の中に持ち帰り、冷凍庫の中の食料を豪快に出し、そこへ入れた。
冷凍庫に入れても、ドアの開け閉めで少しずつ雪だるまはへたっていく。薄汚れていく。
冷凍庫のドアをテープでとめても、家族だって冷凍庫を使いたいから開けてしまう。
少女は、時にクーラーボックスに入れて雪だるまキャンプに連れていく。
停電の日は心配で、冷蔵庫の前で停電が解消されるのを待つ。

そんな少女の愛情もあってか、雪だるまは次の冬までもちました。
約1年も冷凍庫を占領されていた家族にも少し愛情が芽生えたようで、一家揃って雪が降った庭に1年ぶりに雪だるまを設置しに向かった。
少女が雪だるまを歩道近くに設置して、今年のホリデーシーズンの幕開けを祝おうとしたその瞬間だった。
走ってきた自転車が今設置した雪だるまを轢き、雪だるまは粉々に・・・
なんてこと・・・

それでも家族はまた作ろうと少女を促し、みんなで新しい雪だるまを作るのでした。

1年間待っていた、みんなで過ごすホリデー。
ここにもアフターコロナのメッセージが見て取れますね。

制作は、アカデミー賞ノミネート歴のあるJason & Ivan Reitmanさん。
メイキング映像も公開されています。

ホーム > TV・CM > 雪だるまのサイモンよ、とけないで!iPhone 13 Proで撮影されたAppleの2021年ホリデーCM「Saving Simon」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top