ホーム > Video > ミツバチに休憩してもらうための、CSRレポートで作るミツバチホテル「BETC SUSTAINABLE - BEE'NBEE」

ミツバチに休憩してもらうための、CSRレポートで作るミツバチホテル「BETC SUSTAINABLE - BEE'NBEE」

BETC SUSTAINABLE - BEE'NBEE

ミツバチがいなければハチミツが食べられません。
それどころか、農業の受粉や、自然の植物の受粉に非常に重要な存在です。
しかし今、ミツバチは減っています。

そこでクリエイティブ・エージェンシーのBETCは、ミツバチの一助になるべく今年のCSRレポートを変えた。
紙は石と樹脂を使って作られた、耐水性があるものに変更。
インキも食べても無害なものに変えた。

そして、そのCSRレポートを分解し、挟みで切り込みを入れたり、ストローのように丸めたものを組み合せることで、ミツバチが休めるスペースにすることができるのだ。
遠くまで花粉を探しに行ったミツバチや、雨に遭ったミツバチが体を休めてくれればということらしい。
本当にこのミツバチホテルに泊ってくれるのかはわかりませんが、来てくれたらちょっと嬉しくなるかもしれない。

中にはダメ営業マンみたいに、一日中ここでゴロゴロしているミツバチもいたりして。

  • 2021-11-12 (金) 7:30
  • Video

ホーム > Video > ミツバチに休憩してもらうための、CSRレポートで作るミツバチホテル「BETC SUSTAINABLE - BEE'NBEE」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top