ホーム > TV・CM > サンタからのプレゼントには煙突が必要だ!みんなで祝おうクリスマス。Coca-Colaの2021年クリスマスCM「That's Real Magic.」

サンタからのプレゼントには煙突が必要だ!みんなで祝おうクリスマス。Coca-Colaの2021年クリスマスCM「That's Real Magic.」

That's Real Magic.

もうすぐクリスマス。
ママと買い物から帰ってきた少年の姿をドアの隙間から見ていたのは、同じアパートのおばあさんだった。

夜にテレビでサンタのアニメを見ていた少年。
サンタが煙突からプレゼントの箱を落とす姿にピンときた。
すぐに近くにあった段ボールで工作をスタート。
買い物を入れていた段ボールを取られたママも、彼の工作する姿に理由も聞かずに賛同した。
少年は段ボールの煙突を窓から外に出し、さらに上に延ばしていく。
アパートの他の住民たちも協力をはじめた。
もう一大事業と化していた。
屋上まで延ばした段ボール製の煙突は、最後に警備員さんが持ってきたコカ・コーラの段ボールを積んでフィニッシュとなった。

果たしてサンタは来るのだろうか。
途中でプレゼントが止まりそうな煙突だが、落ちてくるのだろうか。

クリスマスの夜。
煙突をつたってコロリと小さな箱が転がってきた。
プレゼントが落ちたところは、あのおばあさんの家の窓の外。
おばあさんがプレゼントを開けてみると、「明日午後3時に参加して」とのメッセージカードが1枚。

そう、少年はあのおばあさんにクリスマスパーティーへの招待をしたのです。
一人暮らしでクリスマスパーティーの予定もなかった、あのおばあさんに。

翌日、少年の家では盛大なクリスマスパーティーが開催された。
もちろんあのおばあさんも一緒だった。

一人暮らしの人(特に老人)にクリスマスプレゼントを贈ったり、パーティーへ招待するというのは、ある種この時期の定番のストーリーです。
定番ではありますが、今回はみんなで煙突を作るという変化球をつけています。

ホーム > TV・CM > サンタからのプレゼントには煙突が必要だ!みんなで祝おうクリスマス。Coca-Colaの2021年クリスマスCM「That's Real Magic.」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top