ホーム > TV・CM > 技術を磨き、細部にこだわる匠の精神。東芝のCM「 #DetailsMatter #TakumiSpirit 」

技術を磨き、細部にこだわる匠の精神。東芝のCM「 #DetailsMatter #TakumiSpirit 」

#DetailsMatter #TakumiSpirit

コンピューターを使ったスピードと大量生産が当たり前の時代。
しかし東芝が大事にしているのは、匠の精神のようだ。

伝統の技術を磨いたり、その伝統に新しい技を融合させたり、自身の経験をもとにひとつのものごとを極めたり、細部にこだわったものづくりに追求したり、そういう職人を匠と呼ぶ。
個々が磨いた技術や技とは反対のベクトルで生まれた製品が当たり前の時代だから、東芝は匠のスピリットを大事にしているのでしょう。

個人的に東芝製品はいくつか使っていて好きな部分もあるのですが、最近はいろんな事業を手放されているのでなんとも言えず。ただ、匠の技を使った不祥事はもう起さないようにしていただきたく。

ホーム > TV・CM > 技術を磨き、細部にこだわる匠の精神。東芝のCM「 #DetailsMatter #TakumiSpirit 」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top