ホーム > Video > 使い捨ての家具たちよ、さようなら。ノルウェーのイケアによる「IKEA Trash Collection」

使い捨ての家具たちよ、さようなら。ノルウェーのイケアによる「IKEA Trash Collection」

IKEA Trash Collection

イケアの家具は安いし買いやすい。
でも、壊れやすい?
パーツが無くなったら終わり?
そうでしょうか。

販売数が多いから、実際に粗大ごみに出されることもよくあるのでしょう。
安いから使い捨てても罪悪感はない?

それは良いことではないというのはわかっています。
イケアとしてもこの状況は心が痛いでしょう。
コアラには『長く使える家具を買おう。スウェーデンの某企業と比較したような、koalaによるCM「Furniture worth keeping」』という具合に比較対象にされてしまうほどなのですから。

そこで、ノルウェーのイケアはこれを見直すことにしました。
パーツの欠損・破損があった時は、金具などは郵送で送ってくれます。無料です。
それでも捨てたいということであれば、イケアが買い戻すこともできるそうです。
買い戻した家具をイケアが直して販売するのか適切にリサイクルに回すのかはわかりませんが、少しでもお金になるのなら捨てずに売る人も増えるでしょう。

ちなみに日本のイケアでは、スペアパーツは店頭に置いてあるそうです。
無料でいただけるそうです(参照 https://www.ikea.com/...... )。

→The Trash Collection 2021 - IKEA
https://www.ikea.com/no/......

  • 2021-06-18 (金) 7:30
  • Video

ホーム > Video > 使い捨ての家具たちよ、さようなら。ノルウェーのイケアによる「IKEA Trash Collection」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top