ホーム > Video > お酒を運ぶトラックの運転手は飲酒してませんよ!AB InBev / Ambevによる「Responsible Billboards」

お酒を運ぶトラックの運転手は飲酒してませんよ!AB InBev / Ambevによる「Responsible Billboards」

Responsible Billboards - AB InBev / Ambev

ブラジルでは年間50000〜60000人もの人が交通事故で亡くなっているそうです。
その事故の半数にアルコールが関係しているという。
これは由々しき事態です。

そこでブラジルでアルコール飲料を含むドリンク類を販売しているAB InBev / Ambevは自らの配送トラックのペイントを見直すことにした。
これまでは荷台部分とドアの部分に運んでいるアルコールのロゴを描いていた。
全部がバドワイザーだったり、ステラアルトワだったり、そんなトラックだった。
でも、それではいけない。
運転席のところまでアルコール飲料のロゴを描くのは、飲酒運転を想起させてしまう。

そこで、荷台部分はそのままで、人が乗るエリアのペイントを同社が販売するノンアルコール飲料のロゴに変更した。
ペプシだったり、リプトンだったり。

それで飲酒運転が劇的に減ることはない。
しかし、こういう小さな部分からでも、アピールしていくことはアルコール飲料を販売している企業のふるまいとして大事だ。
そもそも、おいしく楽しくアルコールを楽しんで欲しいというのが企業の願いでしょうから。

  • 2021-05-26 (水) 7:30
  • Video

ホーム > Video > お酒を運ぶトラックの運転手は飲酒してませんよ!AB InBev / Ambevによる「Responsible Billboards」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top