ホーム > Video > OOHはもう役に立たないのか?ポルトガルの広告代理店FUELによる実験「O Botão」

OOHはもう役に立たないのか?ポルトガルの広告代理店FUELによる実験「O Botão」

O Botão

屋外広告なんて誰も見ていないし、費用対効果なんてあるのだろうか。
だったら効果測定の実験をしちゃおうぞ。

駅に設置された看板には商品の画像や商品名は書かれていません。
ただ一言「このポスターを見たらボタンを押して」とあります。
よく見ると、看板にはボタンがついています。
見た人の中にはボタンを押してくれる人もいるのですが、ボタンを押したところで何も起きません。

押した人には全く何も起きないのですが、広告代理店のオフィスの中のモニターには押された数字がカウントアップされていきます。数字が増えるということは、まだまだOOHにも効果があるということです。

そしてこの数字1つにつき、ビール1本が飲めるようになります。
広告代理店のスタッフが飲むビールです。
結局ボタンが押された数は17590回になりました。
つまりはビール17590本なのですが、こんなに広告代理店のスタッフだけでは消費しきれません。

ということで、一般の人を招いてパーティーを行ったようです。
ボタンを押したのにパーティーに行けなかった人はちょっとかわいそうですけどね。

  • 2019-12-28 (土) 8:28
  • Video

ホーム > Video > OOHはもう役に立たないのか?ポルトガルの広告代理店FUELによる実験「O Botão」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top