ホーム > TV・CM > おじいさんとハリネズミのものがたり。Staatsloterij New Year's Eve Lottery「Freddie」

おじいさんとハリネズミのものがたり。Staatsloterij New Year's Eve Lottery「Freddie」

Staatsloterij New Year's Eve Lottery | Freddie

大晦日に抽選があるロトを買ったおじいさんは、家に帰る夜道で車を急停車させた。道路にハリネズミが歩いていたからだ。おじいさんはハリネズミを家に連れて帰り、ごはんをあげた。

そして家を作ってあげて、庭に設置した。
フレディと名付けられたハリネズミは、おじいさんのつくった家を気に入り、そこで巣作りをはじめた。

大晦日、そうそうあのときのロトはどこだろうとおじいさんはアウターのポケットを調べたが、そこにはロトはなかった。どこにいったのだろうか。もしかして・・・おじいさんがフレディの家を覗いてみると、フレディはロトも巣作りに使っちゃっていた。フレディをどければロトはすぐに見ることができたが、おじいさんは冬眠しているフレディのことを思い冬眠が終わるのを待ってみた。

時は経って4月。
やっとフレディが家から出てきた。
おじいさんは待ってましたとばかりにあのロトを確かめに行く。
でも、フレディの家にあったのは、レシートでした。

おじいさんは少し残念がった後、そこからいなくなったフレディを探した。
作業小屋の中にいたフレディを見つけたおじいさんは、フレディのそばであるものを見つけた。そう、ロトだ。フレディが見つけてくれたのかどうなのか、それはわかりません。そして当たっているかどうかも。
それでもなんだか心温まるストーリーなのでした。

オランダのロトのCMでした。

ホーム > TV・CM > おじいさんとハリネズミのものがたり。Staatsloterij New Year's Eve Lottery「Freddie」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top