ホーム > Video > テンバイヤーには売らない!感じた人だけが買えるイケアの限定コレクション「IKEA HEART SCANNER」

テンバイヤーには売らない!感じた人だけが買えるイケアの限定コレクション「IKEA HEART SCANNER」

IKEA HEART SCANNER

イケアで少し前から販売が始まった、IKEA アートイベント 2019 限定コレクション。
5回目を数える今回のIKEA アートイベントには、8組のアーティストによってデザインされた限定のラグが販売されている。
だが、限定となると、沸いてくるのが転売しようとするいわゆる「テンバイヤー」。

全開のコレクション時には、テンバイヤーによって商品は早々に売り切れ、ebayで10倍もの値段で転売されていたことをイケアは確認したという。
本当にアートが好きで購入したわけではなく、作品である商品がただの金もうけの道具にされていることは、イケアにとっても非常に辛い。

そこで、イケアが考えたのがこの「IKEA HEART SCANNER」。
購入希望者はこのスキャナーを頭に付ける。
そして作品を見る。
その時に何かを感じれば、脈拍が早くなったり、脳波に変化が見られる、はず。

それを数値化したものが壁に映し出される。
感動せず数値が上がらなければ、買うことはできない。
本当にアートに心を動かされた人だけが、購入することができるのだ。
そういう人は、きっと転売なんてしないはず!
(テンバイヤーが心動かされたら売るしかなくなるし、さらに高値で転売されそうだけどw)

ということで、このコレクションのラグは日本のイケア店舗でも販売されています。
日本では脳波測定なんてないはずなので、店舗に在庫があれば買えるんじゃないでしょうか。

→IKEA アートイベント 2019 限定コレクション
https://www.ikea.com/jp/ja/ikea-collections/art-event-2019/

  • 2019-05-28 (火) 8:31
  • Video

ホーム > Video > テンバイヤーには売らない!感じた人だけが買えるイケアの限定コレクション「IKEA HEART SCANNER」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top