ホーム > Video > 5年間でママの視界は・・・加齢黄斑変性の怖さを描いたキャンペーン動画「5 years through the eyes of a mum.」

5年間でママの視界は・・・加齢黄斑変性の怖さを描いたキャンペーン動画「5 years through the eyes of a mum.」

5 years through the eyes of a mum.

目は良いですか?
今問題ないとしても、いつの間にか徐々に変化が出てくるかもしれません。
たとえば加齢黄斑変性になるとどう見えるのか。

息子さんにも好かれて、幸せそうなママの視点です。
しかし、時とともになんだかぼやけた視界に。
でもこれは疲れが原因かもしれませんしね。
そんなことを思っていたら、ある日視界の真ん中がうっすら暗くなっている。
そのままにしておいたら・・・その黒さは増してきて、目の前のモノすら見えなくなってしまった。

これは加齢黄斑変性の患者さんがどのような見え方になるのかを再現した映像です。
網膜の中心の黄斑に障害が発生してしまうこの病気、そのままにしておくとどんどん悪化してしまいます。
なんだか景色が変だと思ったら、早めに医療機関に相談しましょう。

  • 2018-06-28 (木) 8:31
  • Video

ホーム > Video > 5年間でママの視界は・・・加齢黄斑変性の怖さを描いたキャンペーン動画「5 years through the eyes of a mum.」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top